新着アプリケーションデータ集 HP掲載のご案内


こんにちは!

株式会社大阪ソーダメールマガジンです。

 

今回のメールマガジンは、アプリケーションデータ追加のご案内です!!!

 

さて、今回新たに登録したのは昨年発行いたしました、新着アプリデータ集2022vol.3です。

2022.vol3ではLC/MSでの1st choiceカラム CAPCELL PAK C18 MGIIIのUHPLC用カラムで高速分析や、

強カチオン交換カラムSCXカラムでの分析例を掲載しております。

 

16件アプリケーションデータをライブラリーに追加いたしましたので、その一部をご紹介いたします。


ピロリ除菌

ピロリ菌の除菌に用いられるクラリスロマイシン、アモキシリンの抗生物質と、胃酸を抑えて抗生物質の効力を増強させるボノプラザンの3剤をMS/MSにて高速分析した例を紹介します。

 



塩基性化合物

塩基性化合物5種類をMS/MSで高速分析した例です。

流量を上げることで2分以内に全成分を溶出し、

良好なピーク形状が得られています。

 



人工甘味料

アスパルテーム、アドバンテーム、ネオテームは

ショ糖(スクロース)の代替品として食品等に一般的に使用されています。

ここでは、これらの人工甘味料をCAPCELL PAK C18 MGIII S2で高速分析した例を示します。



有機酸(イオン排除モード)

有機酸6種を強カチオン交換カラムである、SCXを用いてイオン排除モードで分析いたしました。

イオン排除モードでは、原理的に溶出順は有機酸のpKaによって決定されます。

本データもイオン排除の原理通り、pKaの最も低いクエン酸から溶出し、pKaのほぼ等しい乳酸とギ酸は同時に溶出されています。



その他のデータはアプリケーションライブラリーから!!

弊社がこれまでに取得したアプリケーションデータは会員登録などの面倒な手続きなしで、全て公開しております!

「化合物名」「分野」「カラム」「検出器」などからご要望のデータを検索いただけますので、ぜひご活用ください。

ご要望のデータが見つからない場合もお気軽にご相談下さい。

※全てのご要望にお応えすることはできませんが、新規データ取得・分析条件の検討など、出来る限り対応させていただきます。


製品に関するお問い合わせ

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。